【ch1】超話題の音楽プロデューサー・ トラックメーカーのSTUTS 初の日本武道館公演を独占生中継!

超話題の音楽プロデューサー・
トラックメーカーのSTUTS
初の日本武道館公演を
CSテレ朝チャンネル独占生中継!
超豪華な客演とともにおくる
一夜限りの壮大な“祭り”で
STUTSを体感せよ!

STUTS “90Degrees” Live at 日本武道館

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
6月23日 (金) よる6:00

 



 

■STUTSヒップホップが創り出す斬新な音楽空間!超新感覚の音がここに!
 音楽プロデューサー・トラックメーカーとして、コラボレーション、TV、CMへの楽曲提供など活動の場を広げ、音楽ファンのみならず注目を集めているSTUTS。そんな彼が、バンドメンバーと豪華アーティストをゲストに迎えて東京・日本武道館で開催する単独公演をCSテレ朝チャンネル1で独占生中継。ヒップホップというジャンルを超えたSTUTSならではの音楽空間を全国のファンとリアルタイムで共有する。
 ヒップホップに興味を持ち始め、自ら「ラップをしたい」という思いからビート作りを始めたというSTUTS。高校時代にサンプリングマシンを購入し、本格的なトラック作りを始めたが、それが現在のトラックメーカーとなるきっかけだったようだ。
 2016年4月に1stアルバム『Pushin’』をリリースすると一気に注目を集め、2017年アメリカでのイベントに参加したあとはAlfred Beach Scandalとのミニアルバム『ABS+STUTS』、SIKKO-K、鈴木真海子との『ALLSEASON EP.』を発表。
 そして、2021年にはドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のエンディング曲として松たか子らをフィーチャーした『Presence』を発表。同じ曲をベースに様々なラッパーを迎えて異なるアレンジで楽曲を毎週のエンディングで披露し、その斬新な手法がドラマ人気とともに注目を集めた。
 ヒップホップ、ラップというと攻撃的な歌詞と尖ったサウンドをイメージするが、STUTSが奏でるビートはゆったりと人の心に寄り添うようなサウンドが持ち味。とはいえ、しっかりとヒップホップであり、ラップでもあり、トラックメーカーSTUTSの異彩を放っている。
 そんなSTUTSのライブ『90Degrees』は2020年に東京・渋谷WWWX、2021年に新木場STUDIO COASTで開催されてきたが、STUTSの誕生日でもある6月23日に開催される今回は初の日本武道館という大ホールでの開催に。これまで彼を支えてきたバンドメンバーに加え、PUNPEE、JJJ、T-Pablow、鎮座DOPENESS、KMC、さらに彼がプロデューサーを務める、音楽集団“Mirage Collective”の出演も決定。YONCE(Suchmos)、butaji、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、その他のメンバーも音楽好きが思わず唸る、錚々たるメンバーが一堂に会す。おそらく、LIVEにて出演することが初となるので、その点も大注目。
見ての通り、豪華ゲストが大挙集結。贅沢な布陣でこれまでにない壮大な“お祭り”が期待できる。本人も「まさか武道館でライブできる日が来るとは思いませんでした。今まで音楽を通じて出会った最高の方々と一緒に楽しい日にできればと思いますので、ぜひお越し下さい」と公式サイトにてコメント。武道館に行けないファンも、STUTSの世界を知らなかったという人もCSテレ朝チャンネル1の生中継でSTUTSの斬新な音楽空間に触れてください!

 

出演
STUTS with His Band
<His Band メンバー>
岩見継吾(Ba.)
仰木亮彦(Gt.)
TAIHEI(Key.)
高橋佑成(Key.)
吉良創太(Dr.)
武嶋聡(Sax / Fl.)
佐瀬悠輔(Tp.)
<ゲスト>
PUNPEE
JJJ
T-Pablow
鎮座DOPENESS
KMC
Mirage Collective
Daichi Yamamoto
NENE
Ryugo Ishida
仙人掌
北里彰久
BIM
tofubeats
C.O.S.A.
Yo-Sea
Campanella
SANTAWORLDVIEW
KO-ney   ほか

 

<独占生中継>STUTS “90Degrees” Live at 日本武道館

■6月23日(金) よる6:00~
【番組HPはこちら】

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事