【ch1】『WEAVER LAST LIVE「Piano Trio 〜 2004→2023〜」』をCSテレ朝チャンネル1で独占生中継!さらに3月には特別版も独占放送!【メンバー本人コメントあり】

2月は聖地・神戸でラストライブ!
3ピースピアノバンドWEAVER
最後のステージを独占生中継!
“今”の想いを語るコメントをお届け!
さらに、3月は結成から18年の
歴史を振り返る「特別版」も独占放送!

 


<独占生中継>WEAVER LAST LIVE「Piano Trio〜2004→2023〜」

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
2月26日(日)午後5:00

 

<特別版>WEAVER LAST LIVE「Piano Trio〜2004→2023〜」

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
3月28日(火)よる8:00


■支えてくれたファンに感謝 !貴重映像加えた『特別版』 3/ 2 8(火) 放送決定!

2022年4月に解散を発表した3ピースピアノバンドWEAVER。2004年、高校時代に結成し、2009年10月にメジャーデビュー。杉本雄治(Piano&Vocal)、奥野翔太(Bass&Chorus)、河邉徹(Drum&Chorus)の3人でギターレスバンドとして精力的に活動を続けてきた。結成から18年、デビューから約13年というバンドの活動歴史に終止符を打つ“ラストライブ”を、彼ら3人の故郷でもある神戸、兵庫県・神戸国際会館こくさいホールでの『WEAVER LAST LIVE 「Piano Trio 〜2004→2023」』を、CSテレ朝チャンネル1で独占生中継する。
杉本によるピアノの旋律を軸に奥野のベース、河邉のドラムが共鳴するシンプルながらも力強く、リズミカルなサウンドを持ち味とする“WEAVER”。明るいポップチューンをメインにバラードやロックなど、メンバー個々に存在感のある音を演出、見事な一体感で独自のサウンドを紡いできた。
昨年10月にはラストアルバムとなる『WEAVER』をリリース。収められた楽曲すべてに彼らの最後の思いが溢れている記念すべき1枚となっている。今回のライブでは、ラストアルバムからの楽曲に加え、これまでに数多くこなしてきたドラマや映画主題歌、CM曲など、おなじみの曲も多数披露してくれるはずだ。

そして3月にはCSテレ朝チャンネル1でスペシャル映像が楽しめる『特別版』の放送が決定した。番組では、結成から18年間に及ぶ“WEAVER”というバンドの歴史を、これまでのライブ映像や、活動年表などと共に振り返る貴重な独占インタビューを収録!杉本、奥野、河邉の3人が人生の半分以上を過ごしてきた“WEAVER”とは?それぞれの想いを語り尽くす貴重な“証言映像”だ。もちろん、2月に開催されたラストライブの模様も合わせて放送。メンバーへの独占インタビュー、過去のライブ映像、そしてラストライブ映像など、”WEAVER”の魅力を超盛り沢山でお届けする『特別版』。こちらもご期待ください!(放送日:3月28日(火)よる8時〜)

今回のラストライブを前に、メンバーの杉本、奥野、河邉からメッセージが届けられた。一つの“結末”を前にした3人の想いをご紹介します。

杉本雄治コメント
Q: 今回のライブの生中継が決定したときのご感想は?
「来たくても来ることができないというファンの型の声が僕のところにも届いていて、とても心苦しい思いをしていたのですが、1人でも多くの方に僕らの最後の音や言葉を届けられる機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです」

Q: 結成からの18年間を振り返っての思いは?
「人生の半分以上、自分にとっての青春時代の全てがWEAVERでした。この先さらに長い人生を歩んでいきますが、これに代わる経験はないと思います。この18年間を作り上げてきたもの、出会ってくれた、一緒に歩んできてくれたみなさんは、僕にとっていつまでも一番の宝物です」

Q: 今回のラストステージへの思いをお聞かせください。
「いろいろと複雑で、言葉にできない想いがありますが、バンドを始めたころのように、ただただ自分たちが音楽を心から楽しむことで届けられることがあると思います。会場にいる誰よりも楽しむつもりで臨めたら、と思っています」

Q: ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「自分の人生で一番大切な青春時代をみなさんと出逢えて、一緒に過ごせたことが僕の人生で一番の誇りです。本当に本当に本当にありがとうございました」

奥野翔太コメント
Q: 今回のライブの生中継が決定したときのご感想は?
「会場に来られないファンの方々に届けられる機会を頂けて本当に感謝です!」

Q: 結成からの18年間を振り返っての思いは?
「20代からの全てをWEAVERに捧げて生きてきました。過ごした時間、出会い、そのどれもが人生の財産になりました」

Q: 今回のラストステージへの思いをお聞かせください。
「観てくれるすべての方に『WEAVERに出会えてよかった』と思ってもらえるライブを届けたいです」

Q: ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「みんなのおかげで今日まで大好きな音楽を続けることが出来ました。WEAVERに出会ってくれて本当にありがとう!」

河邉徹コメント
Q: 今回のライブの生中継が決定したときのご感想は?
「チケットが完売していることもあり、観たくても観られない人がいる状況だったので、そんな方にもライブを届けられることが嬉しかったです。また、これが最後のライブになりますが、知らない方にもWEAVERを知ってもらえる機会ができて感謝しています」

Q: 結成からの18年間を振り返っての思いは?
「10代20代、そして30代前半の若いと言われるすべての時間がバンドと共にありました。これからも音楽が、その瞬間を思い出させてくれると思います」

Q: 今回のラストステージへの思いをお聞かせください。
「これまで一緒にいてくれたみなさんに精一杯の感謝を届けようと思います。たくさん曲があるので全部は演奏できませんが、どれも最後のステージで演奏するにふさわしい曲ばかりになる予定です」

Q: ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「これまで活動し続けてこられたのは、皆様のおかげでした。最後のステージを見届けてください。そして、これからも見守っていていただけると嬉しいです」

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事