「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】6月15日はジャイアンの誕生日!みんなでお祝いしよう!

ハッピーバースデー!ジャイアン!
6/15の誕生日を祝して“ジャイアンリサイタル”登場の
アニメエピソード一挙放送!
アーティスト・ジャイアンのライブ騒動をプレイバック!


ドラえもん ジャイアン誕生日SP
ノンストップ!ジャイアンリサイタル

【CSテレ朝チャンネル1】
2022年6月11日(土) 正午~ごご3:00放送

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK


■オンチだけど歌が大好き!ジャイアンリサイタルが巻き起こす珍騒動の数々を!
6月15日はご存知ジャイアンの誕生日。のび太をいじめる乱暴者だけど、義理堅く涙もろい、愛すべきキャラクターの記念すべき日を「ジャイアンリサイタル」登場エピソード一挙放送でお祝いするスペシャル企画!聴くに耐えないオンチでドラえもんやのび太らを恐怖のどん底に陥れてきた「ジャイアンリサイタル」。常に珍騒動の火種となってきたリサイタルの歴史を振り返る!
「ジャイアンリサイタル」とは文字通り、歌が趣味というジャイアンが開催、主演するリサイタルのこと。ほとんどの会場が“いつもの空き地”で、ドラえもんやのび太、スネ夫など近所の子供たちが半ば強制的に聴衆として参加させられてきた。ジャイアン本人には悪気どころか善意しかないのだが、とはいえ歌に向いていない声質に加えてオンチであるため、ドラえもんたちにとってはありがた迷惑以外の何物でもない。それどころか周辺家屋の窓が割れ、カラスやスズメが気絶する大惨事を引き起こしたことも。その一方でその歌声が思わぬ武器となり、映画ではジャイアンの歌声で敵を退けた、なんてシーンもあるほどだ。
 ドラえもんやのび太たちには迷惑この上ない「ジャイアンリサイタル」だが、見ているこちらは面白おかしい「ドラえもん」の名物シーン。今回一挙放送する13本もまさに抱腹絶倒のエピソードばかりだ。
乱暴者だけどどこか憎めない、まさに“ガキ大将“ジャイアン。
そんな彼の今年の誕生日は嵐を呼ぶジャイアンの歌声とともに盛大にお祝いください!
 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事