「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch1】『おじ3密を避けよう!』ーおじさん爆弾#24

おじさん爆弾#24

 

厚生労働省が発表した「新しい生活様式」

ソーシャルディスタンスを守りながら

「これまで行ってきた遊びなどを「新しい生活様式」に当てはめてやってみたらどうなるのか?」を検証していきます!

 

スカパー!ご加入はこちら

検証するにあたり、

医師の目線から新方コロナウイルの情報・解説も発信している内科医・糖尿病専門医である渥美義大先生を迎え、

そして今回の企画に最もふさわしいゲストとして

東京都知事小池百合子氏・・・のモノマネ芸人・八幡カオルが登場。

野上アナを加えた5人でソーシャルディスタンスを守ってロケは敢行。

 

挑戦する遊びの種目は・・・

『いす取りゲーム』『オセロ』『手押し相撲』『パイ投げ』『腕相撲』

『たたいてかぶってじゃんけんぽん』『組体操』『ゴムパッチン』『麻雀』

『二人三脚』『カルタ』『ジェンカ』の12種類。

ある時は箸やマジックハンドをつかったりしながら、ソーシャルディスタンスが故に本来の力やコミュニケーションが取れず苦戦しながら、検証に挑む2人。

ジェンカや組体操など、“都知事”も検証に身を張って参加。果たして“アラート”を鳴らさず楽しむことができるのか。

 

全ての検証が終わったとき、2人が分かったのは。

出来ないとあきらめるのではなく、どうしたら“新しい生活様式”のなかで楽しめるかということ工夫することが大切だということであった。

何事もやってみないとわからない!

お子様たちが遊ぶのに、参考になるヒントもあるかもしれません。

おじさん爆弾#24をお楽しみに!

 

おじさん爆弾#24

6月24日(水) よる11:00~深夜1:00

LINE はてブ Pocket +1
関連記事