このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 松井康真 

春は出会いと別れのシーズンといえど、
去っていく方を送るのはつらいものですね。


松苗部長の音頭で「乾杯!」

先日、歓送迎会がアナウンス部で行われました。
早朝から深夜まで勤務が多岐にわたるアナウンス部シフトですので
誰でも、より参加しやすいようにと
夜ではなく正午スタートの会となりました。

送られる人は、ニューヨーク支局へ行く飯村アナ、
迎えられる人は、ニューヨーク支局から帰ってきた小松アナです。

小松アナはニューヨーク支局勤務が、
本来なら在任1年間の6月までの予定だったのですが
新生やじうまプラスのMCになるための緊急帰国です。

   
ニューヨーク支局から帰ってきた小松アナ      ニューヨーク支局へ飛び立つ飯村アナ

そして全アナウンス部員にとって大変なニュースが入ってきました。
それは2年7ヶ月の長きにわたってアナウンス部の庶務を担当してくださった
アルバイトの黒木さん
が、3月いっぱいでやめられることになったことでした。

一口に庶務といっても、仕事は多岐にわたり、まさにオールマイティー。
日々の勤務シフトのパソコン入力、出張精算、各種エクセル操作・・・
Voice5リターンズの時も、実はカゲで大変な働きをしてくださいました。
そうかと思えば、部内で絶妙のタイミングで出てくるコーヒー。
頂き物のお菓子や果物があると、丁寧に切り分けて部員に配ってくださいます。

パソコン操作に慣れない、某部員(約3名)などは、
黒木さんナシでは事務処理は何も出来ないといっても過言ではないほど。
そんな黒木さんが、新しい職場に旅立たれる事になっての送別会です。
万難を排して駆けつけた部員も多数でした。

後任の森田さん、妙なプレッシャーがかかりますが
よろしくお願いいたします。
   
全部員に惜しまれながら退任した黒木さん、   これからよろしくお願いいたします、森田さん!
ありがとうございました!                              
-


アナウンス部からのプレゼントは、代表して田畑アナが贈りました

さて、歓送迎会中には意外なゲストも登場!
それは産休中の佐分アナでした。
可愛い赤ちゃんを連れての突然の来訪に、みんな大騒ぎ!
相変わらずのサブリワールドが赤ちゃんパワーで倍増していました。


そこへ突然の訪問者!?


可愛い赤ちゃんには部員のみんなの表情も変わりますね

そうかと思えば、丁度最後のワイドスクランブル出演を終えたばかりの小木アナが登場。
ほぼ時を同じくして、スーパーモーニング大送迎会を終えた渡辺アナも登場。
「あとは頼むぞ!」「バトンが重いです」との握手になりました。


スーパーモーニングを頼むぞ

この春からもテレビ朝日アナウンス部をよろしくお願いいたします。
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス