Vol.34「メダリストの秘密!」
7/
25 AM11:30 Reported By 武内絵美

嬉しいことに、毎日のようにメダルが出ていますね!

シンクロナイズドスイミングでは、金銀銅三色!
そして、シンクロダイビングで大槻・山嵜組が銅メダル、
競泳50m男子自由形で、山野井智広選手が銅メダル、
そして、今日の男子3m飛び板飛び込みで寺内健選手が銅メダルを獲得しました!

ニュースステーションの世界水泳コーナーにもメダリストの方々にご出演頂いていますが、
私はそこで、意外なシーンに遭遇しました!

この写真をご覧ください!(山野井選手に撮影にご協力いただきました!ありがとうございました!)

メダリストの皆さんに勿論、ご持参いただいているメダル。

実は本番前に、メダルの紐を首の後ろでクリップでとめているのです。これは何故かというと、メダルが良く見えるようにするため。
背の高い外国人選手もいらっしゃいますし、なんといっても表彰台でメダルをかけてもらう時
この紐が短かったら困りますよね。それが、日本人選手はちょっと長いのかも・・・。

オリンピックなどで、メダリストが立て続けに各局のスタジオに出演する際には、
その局、その局でその都度クリップでとめているそうです。

それにしても、メダリストの方々も大変です。
勝利の余韻に浸る間もないくらい、夜遅くから朝早くまでいろいろな番組に引っ張りだこですから。

一段落したら、ゆっくり自分の勝利を噛み締めてくださいね。

世界水泳の放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/schedule/schedule_all.html