キーパー稲垣選手
Vol.31「干すそうスタッフを支えてくれる女神様」
7/
23 AM21:35 Reported By 宮嶋泰子

ダイナミックな女子水球もなかなか面白い種目です。

大会8日目、日本はギリシャと対戦し、途中2対2の場面もありましたが、結局は2対5で敗れてしまいました。

前半から中盤は強豪国を相手に善戦する日本ですが、後半どうしてもばててきてしまいます。

やはり基本の体力差がそうしたところで出てきてしまうのでしょう。

水球日本チームキャプテン萩原亜子
 

それにしても日本の選手たち、とってもかっこいいんですよ。

見とれてしまいました。

まだ一勝もできていないだけに、何とかこの後がんばって欲しいですね。

解説の榎本至さんと、進藤潤耶アナ
 
解説の榎本さんとNBN松井アナ
女子の水球の実況を担当しているのはNBNの松井アナウンサーとテレビ朝日の進藤アナウンサーです。

実は長い間放送するオリンピックや世界選手権では、どうしてもきちんと食事をとるとができません。カップ麺や、カレーを電子レンジにかけてさっさと済ませてしまうことも少なくないんですね。

しかし、しかし・・・
そんな栄養が偏りがちな放送スタッフをサポートしてくれる素敵な女神のような方がいらっしゃるのですよ。

女子水球が行われている福岡市西市民プールで仕事をしているボランティアの古賀幸子さんは、テレビ朝日みんなの力強い見方!
毎日お手製のおかずを差し入れしてくれるのです。

インドネシア通の古賀さんが、この日用意してくださったのは、特性焼きそばと、オレンジなど、足りない栄養をしっかり補充してくれるものばかり。
もぎたてのトマトを持ってきてくださったり、本当にスタッフのお母さんのような存在なのです。
古賀さん、本当にありがとう。

進藤アナや松井アナがいい実況をすることができるのもみんな古賀さんのおかげです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

差し入れの品々と、古賀幸子さん
 
 
世界水泳の放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/schedule/schedule_all.html