Vol.2「いよいよ本番だ!
7/16
AM01:25 ReportedBy 宮嶋泰子
スタッフルームがオープン!
 

7月の16日から始まる世界水泳を前に14日、
テレビ朝日の放送センタースタッフルームがオープンしました。

テレビ朝日はホストブロードキャストとして全世界にこの世界水泳の映像を配信していきます。
500人近いスタッフがすでに博多に集結。技術テストを終え、後は本番を待つばかり。
アナウンサーもそれぞれの持ち場で取材をして、本番の放送に備えています。

シドニー五輪で高橋尚子選手の金メダルマラソンや柔道の田村亮子選手の金メダル実況をした森下桂吉アナウンサーも、黙々とマイペースで資料作りに励んでいます。
森下節で今回はどんな金メダル実況をしてくれるのでしょうか。

国吉アナと、角澤アナ
 

長野五輪でモーグルの里谷多恵選手の金メダル実況をした田畑祐一アナウンサーや、普段は野球実況でおなじみの国吉伸洋アナウンサーも博多入りして、取材に入っています。

スタジオを受け持つ角澤アナウンサーや、100万円男の富川アナウンサーも準備万端。
博多の各会場を走り回って様子をチェック。15日夕方の生放送を博多から送り、その後すぐ、夜の便で東京に帰り、16日の放送に備えておりました。

ちなみに、私、宮嶋は今回は、現場のアナウンサーの総合デスクおよび、
シンクロ担当ディレクターです。

 

金メダルならお任せ!森下アナ

さあ、明日の16日、初日はシンクロのソロとデュエットのテクニカルルーティーンですよ。
実況は森下桂吉アナウンサーと萩野志保子アナウンサー。放送はBS朝日でお楽しみいただけます。

いよいよ、ウルトラソウルですよ。超魂!世界水泳。 

世界水泳の放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/schedule/schedule_all.html