前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


9月25日 「最後だからぶっちゃけます」スペシャル!!

「最後だからぶっちゃけます」スペシャル!!

「爆笑問題の検索ちゃん」が今日の放送をもって終わります。
終わる、なんて信じたくなかったので
こうしたページにも何も書いてきませんでしたが
本当に終わってしまいます。

番組スタッフも出演者の皆さんも
残念な気持ちでいっぱいです。
矢島もさすがにしょんぼり。

わたしが番組の仲間に入ったのは2年目の冬でした。
検索ちゃんの4年間の放送のなかで
半分以上は一緒に居られたんですね。

実は最近まで、「検索ちゃん」のナレーションは
生ナレーションといって
収録中に実際にその場で読んでいるものでした。

収録スタジオの上にある小さなアナブースというところで、
ディレクターさんとふたり、次の問題の「検索!」が聞こえるまで
芸人の皆さんの爆笑トークをノーカットで楽しませていただきました。

トークが面白すぎて、おなかがひっくり返るくらい笑ったり、
真夜中にナレーションを直したり、
出演するのではなく、
ナレーションだったからこそ出来た関わり方もあり、
検索ちゃんのスタッフの皆さんとは
本当にいろいろな思い出があります。

いつだったか
3日も4日も寝ないで編集をしていたディレクターさんが
極限状態になっているとき、
「でも、爆笑問題のためなら、出来る」
と言って仕事を再開したのがとても心に残っています。

そういう雰囲気の番組だったんです。
爆笑問題のお二人と、ゲストの皆さんが
そんなに良い顔して笑ってくれるなら、このくらいへっちゃらだ。
大勢のスタッフが同じ気持ちでいられたのが肌でわかりました。

放送したのは全部で197回。
一週間お仕事を頑張った皆さんを、
プライベートな時間へと誘う大切な金曜の深夜。
最後も絶対に見て欲しいです。

たくさんの方から番組を惜しむ声が届いたと聴いております。
本当にありがとうございました。
私も、検索ちゃんに携われて本当にしあわせでした。
またどこかで、お目にかかれたらなぁと思っております。


9月25日(金)24時45分〜25時15分 OA!

爆笑問題に言いたい放題
“最後だからぶっちゃけます!”スペシャル!!

〜最終夜〜

検索ちゃんメンバーが
4年間の思い出と、爆笑問題に今だから言える“ぶっちゃけトーク!”をしちゃいます!!
最終回をお見逃しなく!!
http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー