1. トップ
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2019/3/29 平成最後の「雑学王」は!?

平成最後の「雑学王」は!?

久しぶりに爆笑問題のおふたりの隣に立って
お仕事をさせていただきました。
平成最後の「雑学王」。
なんと、新しい元号が発表される日の夜に放送します。

4月1日(月)よる7時から
「芸能人雑学王 最強No.1 決定戦 2019春 3時間SP」

懐かしいセット、懐かしいBGM、懐かしいスタッフ!!
ひとつ大きく違ったのは、爆笑さんお二人の立ち位置…。
最初はちょっと慣れなかったけど
右側を向くと、誰よりも収録を楽しんでいる
おふたりの笑顔は健在。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ゲストには、往年の雑学王たちはもちろん、
新しい時代の雑学マニアたちも登場!!
想像もしていなかった高度なレベルの死闘が繰り広げられました…。
ちなみに収録時間はざっと9時間以上~!
それもまた、懐かしい~と感じるポイントでした。


短い休憩に大好きなお店のカレーを食べました

収録が進む中で思い出すことがいっぱいありましたが
雑学王は「ただ知識があるだけでは解けない問題が多い」のが特徴のクイズ。
田中さんが「これ雑学王らしい問題だよね」と仰っていたのを聞いて、
なるほど、そうだなと私も深く頷きました。

しかし!!懐かしいばかりではありませんよ!
最新の雑学問題はどれも役立ちそうなものばかり。

新元号になったばかりの、新しい教室で、新しい職場で
話のタネになること間違いなしの珠玉の雑学が盛りだくさん。
どうぞお楽しみください。

今回のワンピースは、とても春らしい色合いの素敵なレースで心がウキウキとしました♪

はてさて…最後に近況報告ですが
先日、満開の桜の下で待ち受け撮影がありました。
また詳細は追ってお知らせしますが、天気も咲き方もベストタイミング!
いいお花見になりました。

そして…教え子の北陸朝日放送の森重有里彩さんが
東京で仕事だということで連絡をくれて、一緒にごはんを食べました。
チャキチャキな雰囲気はそのままに、
しっかりとお仕事を頑張っている様子でした。

さらに、最近うちの桝田さんといっしょに
神田松之丞さんの講談を聞きに行ったのですが
とっても楽しかったです。

桝田さんはいろんなことに興味があって
話しているととても楽しいのです。
いつもわたしの知らない美術館・博物館情報を教えてくれます。
また一緒にお出かけしてくれるといいなぁとねぇさんは思っています。

この4月からは15年目という節目の年に入りますが、
先輩方はもちろん、若手の人からも
いろんなことを教えてもらいながら、日々刺激を受けています。
より優しく、丁寧に仕事をしていけたらいいなぁと思います。


これは去年の春、森さんが撮ってくれた一枚。

皆さんのお住まいの地域は、桜はもう咲いていますか?
風邪をひかぬよう、楽しいお花見をしてくださいね。
ではまた次回!