1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

5/14   パン作りだっ!女子会だっ!

パン作りだっ!女子会だっ!

GWのさなか、高校時代の友人とパンを作りました。
友人が先生になって、小さなお教室を開いているのです。

エプロン姿で会うなんて、高校一年生の時の調理実習以来!?
いつも会っているのに、なんだか新鮮な気持ちになります。

  

初めてということで、
一番ベーシックなコッペパン作りに挑戦させてもらうことになりました。

まぁ~、こねる作業の面白いこと!!
生地と会話をしている気持ちになりました。

ひとこね、ひとこね、表情がどんどん変わっていくのです。
そして発酵させます。

待っている間は、乙女たちの他愛もないおしゃべり。
コーヒーや紅茶を飲んで
お菓子をつまんで、思い出話に花が咲きます。

発酵したパンの生地はふあっふあっ!
ちょいとつっつくと
ぽふぅ…と音を立てていました。

この時の手触りがあまりに素敵で
パン作りの虜になりそうな気がします。

成形をして、いよいよ焼きます。

部屋中にただよう
小麦のにおい…幸せです。

そしてオーブンから
焼き立ての手作りパンが出てきました!!

うっわあぁ~!
美味しいそうです。
かじってみると、粉の香りのする
シンプルだけどとってもおいしいパンです。

黄金色に焼きあがったパンを前に
友も私もテンションは上がるばかり!!
ついつい大撮影大会になってしまいました。

  

  

ところで、
友達と思い出話をしていると
同じことを見ているはずなのに
自分では覚えていないことばや出来事を聞かされて
驚くことってありませんか???

お互いがそうだから、
毎回パズルのピースを持ち寄ってきては
驚いて、笑って、の繰り返しになります。

パンの集い、これは定期集会にしてもいいな、と
ひそかに第二回をたくらんでいます。

このページの先頭に戻る