1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2019/3/1 ごあいさつ

『報道ステーション』の現場取材を担当して、まもなく2年。
これまで知らなかったことを知ることの楽しさや、
現場で考えることの大切さを改めて感じています。
取材先で声をかけてもらい、励まされることも幾度となくありました。
お忙しい中、取材に応じて下さった皆様、
本当にありがとうございます。

この度、第2子を妊娠し、今日の放送を最後に産休・育休に入ることになりました。
5月のはじめに出産予定なので、
少し早まって平成生まれになるのか、
それとも新元号生まれになるのか、
ちょっとだけドキドキしています……!
3歳になった息子はどれだけ理解しているのか分かりませんが、
「あかちゃんとおしゃべりする」と言って
私のおなかに向かってあれこれ話しかけるなど、
家族がふえることを楽しみにしてくれているようです!


先日スキーデビューした時の1枚。楽しくすべることができました☆

少しの間お休みをいただいて、
さらに成長した姿で戻ってこられたらと考えています。

八木麻紗子