前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月12日 北海道を食べつくし!


先週末、東京・代々木第一体育館では、たくさんのアーティストが出演した
ドリームフェスティバルが三日間にわたって行われ、
私も土曜日の公演を見に行ってきました!




実は、その時、お隣の代々木公園でも「北海道フェアin代々木」という、
大人気イベントが行われていて、代々木はいつもに増して大騒ぎ。
公演の前に、ちょこっとそちらにも行ってみました♪

61もの北海道名物が出店されるこのフェアは、
まさに物産展の王様!
どのお店からもプンプンいい匂いがしていて、
歩いているだけで誘惑の嵐でした。




そんな中、私がまず食べたのは、ハムの炭火焼。
痛恨のミスで、写真を撮るのを忘れちゃいましたー(><)
これは厚さが2センチはある分厚いもので、
絶妙な燻製具合と焼き加減がとってもおいしかったです。

次に食べたのがコロッケ。
北海道のじゃがいもっておいしいですよね!
コーン、ホタテ、チーズ、うに等、
10種類はあろうかという中から、
迷った末にじゃがバター味のコロッケにしました。




バターのコクと甘みがすごくて、
じゃがいものホクホクとよく合いましたよ!
揚げたてが食べられたのも大満足でした。

最後はやっぱりデザート。
何やら行列ができていたので行ってみると、
そこはソフトクリーム屋さん。
ミルク、いちご、メロンの中から、王道のミルクをチョイス。
これもとろける甘さで、カプカプっとすぐに食べちゃいました。



物産展というと
デパートの催し物スペースのイメージだったのですが、
こうして青空の元、
地域の美味しいものが食べられるのはとても贅沢で、
新しい経験でした♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー