1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
東京外国語大学外国語学部
欧米第二課程スペイン語学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
双子座

11/28    西沢渓谷へ


もう紅葉はギリギリかなーと思いつつ、西沢渓谷に行ってきました。

車で都内から約4時間。
車窓からこの景色が見えてきたときには興奮で叫んじゃいました!

ラッキーなことに、ちょうど見ごろだったんです!!

駐車場で登山ウェアに着替え、いざ渓谷へ。

ベストシーズンだけあって、人出も多かったですよ!

では、ここからは私の写真で紅葉をお楽しみください♪

深呼吸をすると、
木々、土、苔の混ざり合ったような豊かな香りがして、
何度も空気を飲みこみました。

途中にはこんな吊り橋もあって、少しドキドキしました。

吊り橋から見た景色はこんな感じです。

圧巻ですよね。

さらに1時間ほど進んでいくと、所々に情緒ある滝も出てきます。
一つ一つに名前もついていましたが、
すっかり忘れてしまいました。。。(苦笑)

さて、お昼はこのきれいな水を使った食事をしよう!とみんなで画策し、
沢の水を沸騰させ、インスタントラーメンを食べました。

澄んだ空気の中、
せせらぎの音を聞きながら、
広大な山の麓で食べたラーメンは、言うまでもなく絶品。
食べ馴染んだ味なのに、まったく別物に感じられるほどに感動し、
スープも最後の一滴まで飲み干しました。

この登山道は、頂上に到着するというようなゴールはなく、
約5時間で一周するといった道だったのですが、
美味しい空気をいっぱい食べて、至福の時となりました。

気が付くと、街はもうクリスマスムードですね。
秋のしっぽを、通り過ぎてしまう直前でとらえることのできた一日でした。

このページの先頭に戻る