前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月26日 初!やじうま3姉妹ブログ!!

初!やじうま3姉妹ブログ!!(2012/4/26) ★★


4月から「やじうまテレビ!」を担当することになった
上宮菜々子です!
“初・やじうま3姉妹ブログ”更新、
今日からよろしくお願いいたします!!

さてさて、春ってやっぱりいいですね〜!
お花見で桜を愛でるのも春を感じる一時ですが、
こうやってお店で竹の子を見ると、
「食にもいよいよ春到来!」とにんまりしてしまいます。
自宅でも、煮物と竹の子ご飯を頂きました♪


さて、「さきどり玉手箱」という朝5:20頃からのコーナーでは、
島本アナと私が最新の情報を求めて取材に出ています。
最近では、東京スカイツリー開業間近ということで、
スカイツリー周辺のグルメを取材してきましたよ!

例えばこちらが、“スカイとりー”


ダジャレが効いてますよね〜!
しっかり1000分の1サイズの63.4センチに作られていて、
宴会などでは大人気だとか。
スタジオではロールケーキも頂き、
スカイツリーの盛り上がりをご紹介しました。

さて、その時のロケの帰り道なのですが、
ちょうど、とうきょうスカイツリー駅開業前日ということで、
追い込みの工事が行われていました。
東武伊勢崎線の業平橋駅が、新しく生まれ変わったのです。


スカイツリー開業まで、あと一ヶ月弱。
高所が苦手な私ですが、いつか勇気を出して上ってみたいと思います!


松尾アナ、上宮アナ、島本アナによる
「やじうま3姉妹ブログ」随時更新中♪
 

http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/contents/Blog/cur/



   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー