前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月16日 ライブで夏バテ撃退!!

音楽はやっぱり直に聴くといい!!
夏の疲れも吹っ飛んじゃいます。
そこで、最近行ったライブをまとめて報告します!

まだ5月の初夏のころ訪れたのは少女時代のライブ!
日本でのファーストライブツアーで、注目度も高かったですよね。
会場は少女時代の格好を真似た女の子の集団や、
ハングルの文字を貼ったうちわを持った男性らで溢れていて、
その興奮が伝わってきました。

9人のパフォーマンスはとにかくかわいくて、セクシー!
勢いがあって、見ていてどんどんハッピーになりました♪
会場はファンが手にしたピンク色のペンライトで埋め尽くされ、
少女時代も感激していた様子。
ライブならではの個人個人の特長を活かしたステージも設けられ、
少女時代を上から下から横から斜めから、ぜーんぶ丸ごと楽しめたライブでした!




続いてはSHINee(シャイニー)。
6月にデビューしたばかりの韓国の5人組男性グループです。
歌唱力やダンスのみならず、
ファッションなど、自分たちを表現するすべての要素でファンを魅了している、
今旬なK-POPグループなんです。



後ろからライトを照らされた5人が颯爽と登場すると、
会場は割れんばかりの拍手喝采。
セクシーな音楽に乗せて、キレのあるダンスと迫力のボーカルで、
目を釘付けにされました。
いま本当にたくさんの韓国アイドルグループが日本の音楽界を席巻していますが、
SHINeeの登場で、またさらにそのブームに拍車がかかりそうです!

最後はSuperflyです。
2009年以来、2年ぶりの生Superfly!
150センチほどの小さな身体からは想像できないような、
圧倒的な声量。
ステージでの存在感は抜群で、
アコースティックギターのみを使用した大人な雰囲気のステージから、
激しいロックのチューンまで、様々な色の彼女を堪能した2時間でした。
彼女の声に包まれていると、
まるで大きな宇宙の中にポカーンと浮かんでいるような気持ちになり、
何もかもを忘れてリセットできちゃうんです。
とにかく元気をもらっています。



やっぱり夏はライブの季節!
生の音楽は、さらにパワーをもらえますね!!
この酷暑も、音楽の力を感じて乗り越えます♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー