前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月6日 クリーミー系弟アイドル、大国男児!

スーパーモーニングでも密着取材をしたことのあるK-POPアイドル、
「大国男児」のライブに行ってきました!

大国男児をご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、
ここで少しばかり説明をしますと・・・
1、この春デビューしたばかり!
2、平均年齢17.4歳
3、歌唱力&ダンスのレベルも高い、クリーミー系弟アイドル!

といった感じでしょうか。

最近はK−POPというと"野獣"というのがキーワードになっていますが、
彼らはそれとは違う、"クリーミー"系のアイドル。
つまり、「男らしさ」、というよりは、
「愛らしいルックスと、キュートなダンス、高いボーカルスキル」を武器にした
アイドルなのです。

さらに、彼らにはもうひとつ、他のK-POPアイドルとはちょっと違う点があります!
それは、日本在住だということ。
そのため、日本語がペラペラなんです!
2月に取材した時には簡単な食べ物の名前や、自分たちの自己紹介しかできなかったのが、
先月のライブでは通訳なしでMCをするほど上達していたのです。
本当に驚きました。
しかもちゃんとトークに流れがあり、オチまでついていたのですよ。
その努力とファンへのサービス精神には目を見張るものがあります。

ライブイベントでは、歌はもちろん、大国男児からのプレゼント抽選会もあり、
会場は大盛り上がり。
サイン入りポスター、ファンとの記念撮影、楽屋への招待券などなど
総勢25名に様々な権利が当たるもので、抽選番号を一生懸命日本語で読む5人の姿に、胸をキュンとさせているファンも多かったようです。

でもやっぱり彼らが一番輝いていたのは、歌って踊っている時です!
5人全員がリードボーカルを取れるほどのレベルなので、ハーモニーが抜群。
入れ替わり立ち代わり踊りのフォーメーションを変えながら、
日本語の歌を完璧に歌いこなしていて、率直に感動しました。
合間合間に入る、キュートなダンスの仕草が出るたびに、
会場からは「キャー」という黄色い声援が飛んでいましたよ。
ポップな曲も、バラードも、等身大の自分たちをそのまま表現していて、
その若さと素直さも、彼らの大きな魅力だと感じました。

6月には新曲も出るということで、"クリーミー"な彼らにこの夏は癒されそうです!


   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー