前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月16日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

節分!(2011/2/9) ★★


節分に豆まきをしましたか?

我が家はかなりド派手に行いました!

こういう時、懸案になるのは、鬼を誰がやるか・・・
結局、まずは父が引き受けてくれ、玄関から、門外まで、母と二人で豆まき開始!


その後、変わりばんこで、母が鬼になり・・・



最後は私が務め上げ、鬼退治完了!!



さらに、恵方巻きも頂きましたよー



これは天婦羅屋さんの、変わり恵方巻き。
中には大えびの天婦羅が丸々一尾入っていて、ご飯は柴漬けの混ぜご飯!
とっても風味豊かで、ボリューム満点の一品でした。

ただ、失敗してしまったのが、恵方巻きを「切って」食べてしまったこと。
これは丸々一本をくわえて食べなきゃいけなかったんですね・・・

さらに、食べている間はしゃべっちゃいけないって皆さん知ってました?
私は家族でわいわい話しながら食べてしまいました・・・

そんなこんなはありつつも、髪もバッサリ切りましたし、きっといい節目を迎えられると信じて・・・
さ、がんばるぞっ!!


 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー