前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月9日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

チョコレートの祭典(2011/2/2) ★★

年に一度、この時期にやってくるチョコレートのお祭りに行ってきました!


会場を埋め尽くしたチョコの甘くて上品な香り。
限定のチョコのお菓子もいっぱいあったので、報告します!!

まずこちらはチョコワッフル。



カカオがふんだんに練りこまれていて、しっとりめのワッフルでした。
そこに高級チョコレートペーストがたっぷり。
温められていたので溶け気味で、ワッフルにも染み込んでいて、濃厚なハーモニーが味わえました!

続いてはソフトクリーム。
種類はホワイトチョコとダークチョコの2種類



どちらともチョコレートソースがかかっていて、これまたチョコ好きにはたまらない一品でした。

私はダークチョコをチョイス。
これは甘みというより、苦味が強くて大人の味。
かかっているソースと、ワッフルコーンが甘めだったので、いいバランスでしたよ♪



一番、心を奪われたのはこのおやき!
なんと30分も並びました・・・



おやきの生地は抹茶風味。
その中に特性チョコマカロンがまるごと一個入っているという斬新なものです。
一つ380円とちょっと高めですが、買う価値有り!!

年に一度のチョコレートの祭典。
バレンタインが迫っているといえども、ここには自分のために買いたいチョコおやつが盛りだくさん。
大満足間違いなしです!!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー