前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月19日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

ほんわか、ほっこり、あったか(2011/1/12) ★★

寒い!

と思わず毎度玄関を出るたびに言ってしまう程、底冷えする寒さが続いていますよね〜
帰宅する頃になると、首をすぼめ、足早に、できるだけ小さくなりながら、駅から家へとあるくようになっています。

自宅でもどうにか身体を冷やさないように、カーディガンを2枚重ねて羽織るなどしているんですが、最近お気に入りの方法で温かい気持ちになれるようになりました!
それがコチラ


アロマキャンドルです。
ほぼ毎日たいています。
このキャンドルは、「りんごとスパイスの香り」。
ちょっとクリスマスっぽい香りといった感じです。
燃える火を見ているとほんわかした気持ちになり、りんごの甘い香りで身体がリラックスできて重宝しています。
最近減ってきてしまっていて、無くなってしまったらさびしいなと思うほど。

さらに、キャンドルのりんごに合わせて、こんなポプリも置いています。



かなり大きめなポプリ。
とても優しい香りを放ち、キャンドルの香りと相まって、私を癒してくれます。

これは母が最近買ってくれた私専用のカップ。




かわいい茶漉しつきなので、茶葉から煮出せ、好きな濃さのお茶が一人前から作れます。
今飲んでいるのはアップル・ベリー緑茶。

ここで気が付くのは遅いかもしれませんが、私、ちょっとりんごのものが多いですね(笑)

フレーバー付きの緑茶は、渋みの中に独特の甘みが加わり、とても美味しいです。

キャンドルをたき、ポプリの香りにも包まれて、お茶を飲みながら、本を読んでいるひととき。

何にも変えがたく
ほんわか
あったか
ほっこり
できる瞬間です。



 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー