前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月12日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

今年も宜しくお願いします!(2011/1/5) ★★

あけましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

私は今年は初めて京都に行ってきました!
着いた日は東京より少し寒かったものの、天候もよく、産寧坂に行って干支人形を購入。


この清水焼が大好きで、毎年のように買っているんです。
今年のウサギも、このかわいさ!



はまってます!!

その後、主人の実家に向かい、夜は美味しい食事と家族に囲まれて、とっても楽しく過ごしました♪

すでも翌日、びっくりなことが・・・

なんと、雪!!



一晩でこんな雪景色に変わっていたんです。
どこを見ても白・白・白。
歩道と車道の境目もありませんでした。
その積雪量は10センチにも・・・

でもお出かけはしたいし、お参りもしたいし、躊躇しているわけには行きません。
地下鉄とバスを乗り継いで、一番行きたかった北野天満宮にお参りに行きました!




今思い出しても寒かったー!!
もう極寒でした・・・
雪に対応した格好をしていなかったので、靴は濡れるし、鼻水は止まらないし、もう大変。

あまりの寒さに、参拝後、天神さんのすぐ横にあるお店に入り、年越しそばを頂きました。




湯葉がトロトロで、じんわりと私の身体を温めてくれて、それはそれは美味しかったです。

さらに、京都の老舗コーヒーショップのカフェオレとジャンボシュークリームも、おやつにペロリ!




雪はその後も降り続いたため、観光は取りやめにし、そのまま東京へと帰りました。

そして元日!
お節です!!




自分で作ったものではなく、購入しちゃいました。
さすがにまだここまでは作れません・・・
いつか自分でお重をいっぱいに出来たら素敵ですよね。
今年はお料理の上達も目標の一つです!

そして東京で初詣。
「げげげの女房」で有名になった調布の布多天神に行きました。
“鬼太郎みくじ”なるものがあり、引いてみると、結果は「中吉」の「ねずみ小僧」。
願いは努力したら叶う!という言葉を信じ、今年も精一杯頑張ります!!

本年も、ガラポン芸能特報とあわせて、どうぞ宜しくお願いいたします!



 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー