前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月10日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

ワンダフルタウン!(2010/11/3) ★★


ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」を観に行ってきました!
巨匠、レナード・バーンスタイン作曲のこのミュージカル。
熱い音楽、情熱的なダンス、観客を笑いの渦に誘う丁々発止の台詞回し等々、ミュージカルの楽しさがぜーんぶつまっていました!!


舞台はニューヨーク。
田舎から出てきた二人姉妹が、大都会でチャンスをものにしようと模索しながら、恋をし、夢を叶えていく物語。


特別に開演前の舞台を撮影させて頂きました!


主役は元宝塚トップスターの安蘭けいさん。
安蘭さんの舞台での存在感は圧巻!
たくさんのダンサーたちと長い手足を駆使して歌い踊る姿にはうっとりとしてしまいました。
また、安蘭さんのちょっとした仕草や視線についつい笑ってしまうほど、そのコミカルな演技は素晴らしかったです!

安蘭さんの恋人を演じるのが別所哲也さん。
低音から高音まで、太く美しいその歌声は、身体に振動となって伝わってくるほど。
別所さんがステージ現れると思わず視線を奪われるんです。
生真面目で不器用なその役柄もまた素敵でした!

さらに妹役には大和田美帆さん。
ソプラノの美しい歌声が印象的。
舞台上でキャストの間を軽やかに駆け回る姿は妖精の様で、本当に愛らしかったです。

このミュージカルの特筆すべき点はオーケストラが舞台上にあること!
音楽がダイナミックに、そして会場中にくまなく響き渡り、音に包まれている感覚が得られるんです。
それだけ、素晴らしい音楽がたくさん詰まった作品なんです。
まるでコンサートのように、アップテンポで楽しいショーナンバーに、観客席からは手拍子が幾度も鳴っていました。

頭も心も空っぽになって、純粋に楽しい!と感じられるミュージカル♪
ぜひご覧になってみてください!!


ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」

名古屋 中日劇場 11月11日〜14日

大阪 梅田芸術劇場(メインホール) 11月18日〜24日

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー