前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月27日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

HAPPY HALLOWEEN♪(2010/10/20) ★★


もうすぐハロウィン!
我が家はたくさんの飾りが施され、オレンジ一色に染まっています!!

例えば、食卓ではかぼちゃ風味の紅茶を飲んでいます。


味は、かぼちゃの優しい甘みに、ピリっとスパイスをきかせた感じで、とても身体が温まります!
ちなみに両隣りにあるのは、近所で買った飴です。

さらに家の飾りつけも盛り上がっています!
秋らしい香りを放つりんごのポプリを取り囲むように、ハロウィーンキャラクターを置いているんです。


「ハロウィンの顔」とも言える、かぼちゃのお化けの名はジャコランタン。
その隣の三角形のぬいぐるみは、ハロウィンの時に食べる飴をモチーフにしたもので、キャンディーコーンと言います。
どれも本場アメリカのハロウィンには欠かせないものなんですよ。

こういう趣味は全て母のもの。
母は季節の飾り付けをするのが大好きで、いつも季節ごとにかわいい置物が入れ替わり立ち代り登場します。
慣れていない人だとちょっと騒々しく思うかもしれませんが、私には安心感を与えてくれ、実家の温かみを感じさせてくれる品々です。

廊下はさらににぎやかになっていますよ!


ここはハロウィンの飾りつけに加え、サンクスギビングという感謝祭の時に飾る置物も混じっています。
注目して欲しいのが、一番左側にある木の形をした人形。
実は枝のところに「TOUCH ME」と書かれているんです。
それを押すと・・・


このように目が光だし、腰をフリフリしながら、歌い踊りだすんです!!
動いているので、写真もちょっとぶれちゃいました(汗)
その歌が何とも陽気!
また踊り方もかわいくて、廊下を通る度につい押してしまっています。
かなり和む一品です♪

さらに、足元を照らす灯りにもジャコランタンが。


このかぼちゃの裏には香りを放つアロマが入っていて、足元を照らしてくれると共に、癒しも与えてくれます。

ハロウィンはいよいよ10月31日。
サンクスギビングは11月の第4木曜日。
そして12月にはクリスマスと、これからイベントが盛りだくさん。
それに合わせて、我が家の飾りつけもますますヒートアップしそうです!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー