前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月15日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

たまにはちょっとリッチに…(2010/9/8) ★★


アフタヌーンティーに行って来ました!
雑誌の特集記事を見つけ、こんな優雅な午後が過ごせたらなーと思いを馳せていたんです。
身も心も解きほぐされ、癒し効果も満点。
夢のような時間を過ごすことができました。

注文をすると、まずこんな木箱が登場。


なんと中には茶葉が!
「お一人ずつお好きなのをどうぞ」と言われ、早速大興奮!
女の子はこういう自分で選べるサービスに弱いんです。
みんなであーでもない、こーでもないと言いながらしばしシンキング・タイム。
そんな姿を見ていた店員さんが「皆さん違う茶葉にして、全てを全員でシェアするのはどうですか?」という妙案を出してくださり、やっと解決しました。

紅茶もさることながら、アフタヌーンティーと言えばやはり3段にプレートが乗ったあの食器が特徴的です!
小さなサンドウィッチや、スコーン、タルトなどが乗っている、それはそれは豪華な“アレ”です!!
ここのホテルでは、こんな感じで登場しました!


かわいい!!
しばし撮影の時間となったのは言うまでもありません。
見れば見るほど可憐でお上品!
種類も豊富だし、ちょっとずつ色々な味を楽しめて嬉しかったです。
その見た目の華やかさは今でも心に残っています。

一番美味しかったのはこのスコーン。


プレーンとレーズン入りの二種類で、特性のクロテッドクリームが添えらていました。
クロテッドクリームというのは、脂肪分の高い牛乳を煮詰めて作ったバターのようなもので、一般的にスコーンに付けて食べます。
私はこのクリームが大好き。
バターより甘く、生クリームよりさっぱりしていて、なんとも言えないクリーミーさがあるんです。
このスコーンはバターたっぷりでわりとしっとりとしていて、クロテッドクリームとよく合いました。

夕方まで、様々な味の紅茶を味わいながら、かわいい食べ物に舌鼓!
いっぱいいっぱいおしゃべりして、本当に夢のような楽しい時間を過ごすことができました♪

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー