前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月25日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

J-WAVE LIVE 2000+10(2010/8/18) ★★


先週末行われた、豪華アーティストが終結する、“音楽の夏祭り”「J−WAVE LIVE 2000+10」
私は大好きなSUPERFLYが出演する2日目に行ってきました!!


会場は代々木第一体育館。
開演1時間前で、すでに大勢の人が集まっていました。


当日の暑さと、会場周辺の熱気で、私もだんだんと興奮していったのを覚えています。

敷地内には屋台がずらり。


夏フェスならではの光景ですよね。
会場の中にもカフェテリアがオープンしていて、アーティストとアーティストの合間の時間に食べられるようになっていましたよ。

また、この屋台の向かい側には、その日に出演するアーティストのグッズブースも立ち並び、大行列が!
特にユニコーンのグッズブースは開演後も行列がなくならず、その人気ぶりはすごかったです。
私はスーパーフライのブースでエコバックと箸セットを購入。
女性アーティストならではの実用性とデザインの可愛らしさにグッときました。

さて、ライブはというと、体育館でクーラー完備の中、秦基博さん、ザ・ボーディーズ、フラムプール、ザ・ブーム、ユニコーン、スーパーフライと、計6組の音楽を存分に堪能できました。
というのも、それぞれのアーティストの持ち時間が約50分もあったので、たっぷりとそのテイストを味わうことができたのです。
しっとりと秦さんの音楽に染まったかと思えば、ザ・ブームの音楽で南風を感じ、ユニコーンでベテランのロックに団扇を振りながら、最後にスーパーフライの魂の歌声に酔いしれる・・・
聴いているこちらも、もちろんアーティスト側も全てを出し切って、一つになったようなライブを幾つも楽しめました!

やっぱり暑い夏は、音楽を楽しまなきゃ!
改めて、「夏フェスっていいなぁー」と感じた一日でした♪

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー