前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月14日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

早くも第二弾!(2010/4/7) ★★


早速、お料理教室、第二弾に行ってまいりました!

今回は春のお料理。
お祝い事に作れるようなお食事を習ってきましたよ。

完成した写真がこちら。



こんなに多くの品数を1時間半で作り上げました。
先生の指導は偉大です。
初心者の私にも、料理は頑張ればできるんだ!
という達成感を味わわせてくれました。

この中で印象的だったのが、ぬた。
ぬたと言えば、小料理屋さんで出てくるお料理で、
自宅で食べるものとは思っていませんでした。
でもこれが案外簡単で、しかも美味しい!
ぬた味噌は材料もほとんど家にあるものでできますし、
アレンジもできます!
魚介やお野菜を優しい甘みで包んでくれて、
とても勉強になりました。

もう一つ、意外に簡単だったのが、パイ生地を使ったデザート。
冷凍された市販のパイ生地に白餡を入れて焼いたものなのですが、
焼きたてサクサクで美味しかったです。
昔、母が自家製のミートソースを入れて、
ミートパイを作ってくれたことを思い出しました。



今回ももちろん堂アナウンサーと一緒♪
ぺちゃくちゃお話しながら手先を動かし、有意義な時間でした。
やっぱり一緒に通える仲間がいると、より楽しいですし、
張り合いもでますね!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー