前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月7日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

Time has come・・・(2010/3/31) ★★


実は、料理教室に通うことになりました!!

りんごすら剥けず、スーパーモーニングの取材で料理をした時には全く役に立たず、かなりコンプレックスになっていました。
以前、大木優紀アナウンサーに料理教室に誘われた時も、あまりのレベルの高さについていけず、結局一度きりに・・・
うまくいった例が無かったのです。

しかし既に28歳、もうすぐ29歳。
もう逃げているわけにはいきません。
新年度が始まる、“今”を機に、克服します!

背中を押してくれたのは、堂真理子アナウンサー。
彼女が通っていた教室の「体験クラス」に誘ってくれたのです。
堂アナは既に主婦ということもあり、料理の腕前はかなりのもの。
以前、この「菜々より団子」でもご紹介させて頂いた通りです。
心強い見方を得て、先週、早速行ってみました!

そこで作ったのが、この、ツナとポテトのピザパンです。

一番の難関だったのが、じゃがいもの細切り!
皮を剥いて、それを5ミリ幅に切るのですが、何せりんごも剥けないくらいですから、じゃがいもなどというゴツゴツしたものは見ただけで避けてしまいたくなります。
先生が、“私の味方、ピーラー”を用意してくれて、一安心。
この道具のおかげで、事なきを得ました。
もちろん、じゃがいもの芽はきちんと包丁で取りましたよ!

2度生地を発酵させ、具を乗せて焼きあげれば出来上がり!

この出来栄え、いかがでしょうか♪??



朝はもっぱらパン派の私は、早速翌日にこのパンを持って出社しました。
電子レンジで温めると、アンチョビの入ったソースがいい香りを放ち、なんとも食欲をそそりました。
生地は分厚めですが、ふわふわで、食べ応えもバッチリ!
ツナとポテトもたっぷり乗っているのでボリュームもあり、パワーのつく一品でした。
いやー自分が作ったとなると、さらに美味しく感じますね!

また近々教室に行く予定ですので、これからはちょくちょく、その模様もこちらでお伝えしますね。
皆さん、見守っていてください。

頑張るぞ!


 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー