前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月31日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

最近ちょっとハマッています・・・(2010/3/24) ★★


それも、「バラ」に。。。



“ROSE”と書いてある商品があると、
自然と手を伸ばしてしまっているんです。
私が出会った様々な「バラ」をご紹介しますね。

こちらはバラのボディオイルです。



これが珍しいのは、実際にバラの花びらが入っている点。
いつまでもフレッシュな香りが楽しめます。
私は乾燥肌なので、このボディオイルを足やお腹周りに塗って、
週に1、2度マッサージを行っています。

続いては、バラのキャンドル。
これは自分へのご褒美として買ったちょっと豪華なもので、
せっかくなのでプレゼント仕様にしてもらいました。



この包み紙もお気に入りです!
フレグランス専門店で買ったのですが、
その植物のイメージにちなんだ包装をしてくれるんですよ。
(まだもったいなくて開けていないので、
包装紙の写真になってしまってごめんなさい。)
中にはガラスの入れ物に入った真っ白なキャンドルが入っていて、
40時間以も上質な香りを放ってくれるそうです。
春頃から使おうかなと思っています。

続いては紅茶です!
アフリカ南東部にある、
モザンビーク共和国のお土産でもらいました。
南アフリカ共和国はルイボスティーで有名ですが、
近くにあるモザンビークも紅茶が特産品らしいのです。
この紅茶は「ロマンティック・ローズ」



入れ物も独特で、一つ一つのティーバッグが
このような小さな箱に入れられています。
デザインもかわいらしく、高級感もあって、
開けるとバラの芳醇な香りが漂うなんて、お洒落ですよね!
ロマンティック風味の紅茶だなんて、今から楽しみです。

さて、飲み物の次は食べ物!
バラ風味のマカロンです。
フランス出張の際にパリのお菓子屋さんで見かけて、
思わず買ってしまいました。
見た目にも鮮やかでしょ??



食べてみると、なんともフローラル!
鼻に抜けた香りは正真正銘のバラでした。
味はちょっとベリー風味で、
その酸味が紅茶とよく合いました。

「バラ」な食べ物は続きます!
こちらはなんとクロワッサン!!



上に花びらを模ったバラ風味の赤い砂糖が乗っていて、
中のフィリングも濃いピンク色というこだわり様。



マカロンは味が想像できましたが、
パンの世界にまでバラが及んでいるというのは驚きます。
食べてみると、これが美味!!
クロワッサンの芳ばしさと、
バラの甘酸っぱさが意外によく合っていて、
朝ごはんにぴったりという感じでした。

私のバラ熱、まだまだ続きそうです。。。


 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー