前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月23日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

夏休みから早5週間、帰国してからも美味しいモノ食べていました!(2009/12/16) ★★

夏休みに関して綴っていたここ1ヶ月強。
その間ももちろん日本で美味しいご飯を食べていました!
っということで、今回は2品、ご紹介します♪

まずはハンバーガー☆



黒毛和牛100%のお肉のパテが豪快に入っています。
私が注文したのはチーズバーガー。
チーズも2種類のものを混ぜ合わせたオリジナルで、
付け合わせのポテトも焦げ目があり、その芳ばしさがたまりませんでした。


メニューはなんと13種類もあるんですよ!
こんなにいろんな種類が思いつくんだ、
というくらいオリジナルメニューも豊富。
一緒に行った友人はアボカドバーガーを注文していました。

テイクアウトもできるそうなので、
今度家族にも買って帰れたら、なんて思います!

お次は天丼!!



こんな年末に差し迫っていますが、
多分2009年始めての天丼だったと思います。
とにかくすごくご無沙汰だったので、
6種類くらいある天丼のメニューに迷う迷う。
結局、海老の掻き揚げと野菜4点の入った丼に決めました。

これがふたを開ける前。



蓋からはみ出ています。
もう、なんと言う演出!
「店主、にくいなぁ〜」なんて心でつっこみをいれながら開けました。

そしてこれが、そのお姿!



天晴れですね!!

豪快さもさることながら、このタレの色がまた食欲をそそります。
出来立てだからアツアツ!
ハフハフいいながらかきこみました。

赤だしも、お漬物も、全て完食。

これからの季節は、
クリスマス、忘年会、お正月など、食べるイベント目白押しですよね。
きちんと体調は管理しつつ、しっかりエンジョイしていきたいと思います!!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー