前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月28日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

Superfly(2009/10/21) ★★

先日、Superfly(スーパーフライ)のライブに行ってきました!


アルバムで聴いていた彼女の作品はどれも色彩豊かで、
特に印象的なのはそのとてつもない声量。
直に聴く事ができたらどんなに素晴らしいだろうと思い続けていて、
その願いが叶ったんです。

場所は渋谷。
ちょっと早めに着いたため、
近くのお店で時間を潰していたのですが、
窓から外を見ていると
どんどん観客だろうと思われる人の波が押し寄せていて、
開演まで30分以上ありましたが急かされるように会場に向かいました。


びっくりしたのは、ファンの多様性。
それは男女ということだけではなく、年齢層が幅広いのです。
10代、20代だけではなく、
30代、40代と思われるグループもあちらこちらにいました。
実はスーパーフライ自身がステージから呼びかけて、
どの年齢層が来ているかアンケートをとったのですが、
なんと60代以上の観客がいたことも発覚!
ノリノリで踊りながらコンサートを楽しんでいる様子を見て、
音楽に壁などないことを改めて感じました。

ステージへの登場の仕方も印象的でしたよ!
大きな垂れ幕の向こうにシルエットだけで現れ、
ロックな音楽を伴って颯爽とステージへ。
力強い声がワァーっとぶつかってきたと思ったら、垂れ幕が一気に落ち、
真ん中に立っていた彼女の姿を見てさらにびっくり!

なんと華奢なこと!!

あんな細い体のどこにそんなパワーがあるのか・・・
その体、心、すべてを使って、
ステージを右へ左へ動き回る彼女を見ていて
勢いを感じずにはいられませんでした。

そして、やっぱり生で聴いた彼女の歌声は素晴らしかったです。
それはまさに爽快!
迷いがなく、真っ直ぐ心にぶつかってくるんです。
アンコールも終わり、バンドのメンバーが降壇した後も、
一人残って観客に感謝の言葉を述べていた、“25歳の素の彼女”
スーパーフライをいっぱいいっぱい味わうことの出来た、
満足感たっぷりのライブでした。


さて、思いっきり盛り上がった後はやっぱり腹ごしらえ!

こんな立派なハンバーグセット!!


お腹がとーっても空いていたので、すぐに平らげちゃいました♪
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー