前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月21日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

ヨンさま(2009/10/14) ★★

先月末行われたヨンさまのイベントに二日連続で行ってまいりました♪
久しぶりの来日、さらに退院してすぐの姿にお目にかかれるとあって、
ファンとしては待ちに待った二日間でした!

まずは初日です。

東京ドーム周辺はほぼ女性で埋め尽くされていました!!


しかもいつもよりほんの少しだけ年齢層も高め。

ヨンさまに少しでも気がついてもらえるように、
垂れ幕や手作りのうちわ、さらに集団でおそろいのTシャツを着るなど、
皆さん健気な努力をしていました。
でもこういう愛情が大切なんですよね。

私は事前にライトを購入。


取り立てて何かを作ることはしなかったんですが、
その姿を目に焼き付けようと、気合はたっぷりでドームに入りました!

一番印象に残ったのは、
登場するなりすぐに行われた、ヨンさまとチェ・ジウさんのハグ。
花道の先に登場したヨンさまが、
ステージの中央にいるチェ・ジウさんに向かって
ゆっくりゆっくりと歩いている時は、こっちまで本当にドキドキしました。

さらに、その歩き姿のなんて美しいこと!

そして相対した二人は、
まるでドラマのワンシーンかのように抱き合ったのです・・・
観客から羨望のまなざしが降り注ぎ、
東京ドーム全体から大きなため息が漏れた瞬間でした。

二日目のイベントも、雨だったにも関わらず大盛況。


でもちょっと違ったのが警備員の数です。
随分と多いんですね。
何でだろう・・・なんて思っていたら、翌日の新聞を見て合点が行きました。
鳩山夫人が来ていたんですね!
ヨンさまとのツーショット写真を見たときは心底うらやましかったです。

イベントの内容としては、
韓国の文化についてヨンさま自身が紹介してくれるもので、
大規模なプレゼンテーションを受けているような感じでした。

最後にヨンさまがファンに向けて
日本語で手紙を書いたシーンは感動そのもの。
病み上がりだというのに、
最後の最後まで私たちにおもてなしをしてくれたその姿勢は
本当に胸を打ちました。
やはり唯一無二の存在です。

幻のような二日間。
ヨンさまについて深く理解するにはまた韓国に行かなくてはいけないなぁーなんて思いながら、二日間の逢瀬を楽しみました。

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー