前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月7日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

温かいもの♪ (2009/09/30) ★★

食べたものを携帯で撮るようにしているのですが、
見返してみると、最近温かいものばかり食べているようなんです。

これは最近食べた根菜の入ったドリアです!


エビも入っていますが、蓮根、牛蒡、さつまいも、南瓜、人参、蕪など、
秋の野菜がたっぷりです。
実は私は根菜の歯触りが大好き。
サクサクした歯触りや、
口の中でシャキシャキ言うあの噛み応えがたまらないんです。
野菜の中で一番好きな南瓜も入っていて、
まさに好物ばかりのドリアでした。

続いては、出来たての北京風餃子です!


これは注文してから、皮も具も作るという、かなりの本格モノ。
ついでにいうと、お店の従業員も中国の方で、
自分たちの餃子にはかなり誇りを持っているようでした。
でも、元から作るので時間のかかることかかること。
一緒に餡かけ焼きそばも頼んだのですが、
それが来て、食べて終わっても、まだ餃子が来ないんです。

なんと餃子が到着したのは注文してから45分もたってから…。
でも待った甲斐がありました!
今まで食べたこと無いくらいもっちもち♪
しかも中身の具の風味が絶妙で、肉汁もたっぷりなんです。
横にあるタレも特製で、酸味と辛味がよく餃子と合いました。

さぁ、最後にご紹介するのは塩ちゃんこ鍋です。


サッパリしていて、
涼しくなってきた近頃の夜に食べるにはなかなかいい料理ですよ。
お肉も野菜もたっぷりで、最後は旨みの凝縮したスープに麺をいれて、
ラーメンを頂きました。

こんな元気の出る料理を一緒に食べたのが…

久保田直子アナです!


お休みの日に集まって食べてきました〜
久保田アナは細いのに食べ方が豪快で、
一緒に鍋を食べてても気持ちが良かったです。
鍋をつっつきながらいっぱい話をしてすっごく楽しかったなぁ。
やっぱり「美味しいご飯」に、「楽しい会話」が合わさると、
果てしないパワーをくれますね!
心まで温まりました♪
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー