前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月24日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

魔法の国♪ (2009/06/17) ★★

ものすご〜く久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!


実は学生時代以来だったので、
平日のディズニーランドしか経験したことがなかったんです。
週末は混むと聞いていたけど、実際どうなのか・・・
とりあえず開園前に最寄り駅に着くように準備して、挑戦してまいりました!

すると、その混みようは想像以上!!
門が開いても入れず、まず、中に入るまでに30分もかかったんです。
この人気にはびっくり。
いきなりその混み具合を思い知らされ、
「今日はきっとすごいことになる・・・」と覚悟を決めた瞬間でした。

さて、まず中に入ってすぐに向かったのは、
最近オープンしたばかりの「モンスターズ・インク」のアトラクション。


ファストパスという、乗り物の優先搭乗チケットをゲットするべく
急いで向かったのですが、なんとすでになくなる始末。
「えー!?開園1時間も経っていないのに??」
さっき覚悟を決めたはずなのに、やっぱりショックでした・・・

でも落ち込んでもいられません!
気持ちを切り替え、くまのプーさんの乗り物へ。


2時間半並んで、最初の乗り物を終えると、既にお昼前になっていました。

ディズニーランドと言えば、
園内限定で販売されている食べ物も楽しみの一つですよね!
新作の醤油バター味のポップコーンが食べたくて、
早速売っているカートへと向かいました。
アトラクションと違って、ポップコーンは小さなカート販売が基本なので
見つけにくいのかなと思っていましたが、心配無用。
香ばしい醤油の香りが道しるべとなり、すぐに見つけられましたよ。
ポップコーンを入れてくれるケースも
売り場によって色々な種類があるようですが、
私はミッキー柄が欲しくて、
あえてそれを販売しているカートでポップコーンを買いました。
アトラクションに並びながら頬張れるこのおやつは大重宝。
並びながらむしゃむしゃ食べ、夕方までには食べきってしまいました。


それ以外にもミッキーの形をしたワッフルや肉まんなど、
買っては食べ、買っては食べを繰り返しながら、
ホンテッド・マンションなど5つのアトラクションに乗ることができました。



並んだ時間はどのアトラクションも大体平均2時間。
でもその並んでいる間も、
みんなで話したりおやつを食べているとあっという間で、
合間にパレードなども見ていると、
一日は本当に瞬く間に過ぎていきました。
年甲斐も無く、頭にシンデレラモチーフのティアラを付けて、
思いっきりディズニー色に染まって過ごした一日。
魔法の世界に酔いしれた休日となりました〜。

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー