前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月18日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

「みかん」と「ショコラ」 (2009/02/11) ★★

ある日、スーパーモーニング芸能デスクに小包が届きました。

開けてみると、中には緑に包まれたものがぎっしり!
ちらっと葉っぱが見える程度で、何なのかが全くわかりません。


何だろう?と、一つ開けてみると・・・!!?

出てきたのは、まん丸で、橙色に輝く、
張りのある正真正銘のみかんです♪


スーパーでオレンジ色の網に包まれたみかんしか見たことがなかったので
こんなに大事に梱包されていることに興奮しました。
どんな味がするんだろう・・・
次の瞬間にはもうそのことしか頭になかったです。

早速剥いてみるとびっくり!
やっぱり只者じゃありません。

一房一房の中身がしっかりと立っていて、
プルップル。
しかも皮がとっても薄くて、
写真を撮るために半分に割っただけで破けちゃいました。


あまりのジューシーさに、芸能デスクは一つを丸ごと口に含んだほど。
濃いみかんの味を何度も味わいたくて、
私は一気に3つも平らげてしまいました。
この時期のビタミンCは風邪予防にもなりますし、言うこと無しのフルーツ!
私が今のことろ風邪知らずで過ごすことができているのは、
きっとこのみかんのお陰だったと思います^^

さて、もうすぐバレンタインということで、こんな所に行きましたよ!

チョコ専門店がオープンしたばかりの、チョコドリンクの飲めるカフェ。
店内の壁もチョコが溶けたようになっていて、細部にこだわりが見えます。


調度品も金とカカオの色で統一されているんですよ!
まさにこの時期にはぴったりの、あま〜いお店です。

そこで飲んだのが、その名も「ショコリキサー」なる飲み物。
マシマロが入っているのは、このカフェ限定だそうです。


今まで経験したことないくらい、濃厚なチョコドリンクで、
「飲む」というよりは「食べる」と言ったほうが正しいような濃さでした。
リッチでまろやかな喉越しは、甘いもの好きにはたまらない感じ。
この冬何度も足を運んでしまいそうな予感がしています!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー