前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月4日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

我が家にもオバマ旋風が吹き荒れる!? (2009/01/28) ★★

家に帰ったところ、食卓にこんなものを発見!!

「オバマまんじゅう」


ひとつひとつが大きめで、とても食べ応えありそうな感じ。
レンジで温めたらよりおいしそうではないですか〜
表も裏もよく似ていて、しばし見入っていました。

でも、一体なぜこんなお菓子が我が家に・・・

考えながら私が自分用に作っているおやつBOXを探っていくと、
さらにこんなものに遭遇!!


スモークがかかった袋から見えるこの顔は、やっぱりオバマ大統領!

自分が買ったもの以外は滅多に入っていないので本当にびっくりし、
私があたふたしていると、
タイミングよく母が帰ってきてその真相を話してくれました。
っというのも、実は最近行われていた「福井物産展」に母が行ってみたところ、
小浜市が作ったこのお菓子が販売されていて、
面白いから買ってみたそうなんです。
本当は就任式を見ながら食べようと思っていたようなのですが、
中継が深夜だったのでタイミングを逃し、
その結果、両オバマ氏は私のお菓子BOXへ。
いやー、テレビでは見たことがあったもの、
実際に手元で見るとちょっと恐縮して食べにくいのが正直なところです。

ワシントンDCに出張していた赤江さんが帰国し、
その赤江さんのお土産も、この「オバマ大統領ミント」!
なんだか突然、私、オバマづいています^^

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー