前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月28日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

おっきな・・・! (2009/01/21) ★★

今週は、ちょっと変わったフルーツをご紹介したいと思います。

最近、母親が八百屋さんに薦められて買ってきたこちらです。


これだけだと、ただのグレープフルーツのように見えますよね?

剥いてみても一般的な柑橘類のようです。


でも、これは伊予柑でもなければ、グレープフルーツでもないんですよ!

このフルーツの名前は「メローゴールド」。
アメリカ産の柑橘類です。

みかんと比べるとこの大きさ!


バスケットボールをちょっと小さくした位で、重さもずっしり。
量ってみたら約1kgもありました。
食べ方は上の写真のように皮を剥いて食べます。

一番驚いたのがその風味。
感じとしては、グレープフルーツとみかんが合体した感じで、
甘みと酸味のバランスが絶妙なんです。
しかもとってもジューシー。
普通の八百屋では取り扱っていないということで、
私の家のそばのお店には
東京近郊からも買いに来る人がいる程だそうです。

今年はメローゴールドでビタミンを摂って、
風邪知らずで冬を乗り越えたいと思います!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー