前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月14日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

年末の築地ってスゴイ! (2009/01/07) ★★

2008年12月30日のスーパーモーニング最終日は、
築地からその賑わいの様子を中継でお伝えしました!


実は築地に行くのは初めてで、
ここって本当に東京??っというほどの衝撃を受けました。
様々な食べ物や、お正月グッズが所狭しと並んでいて、
信じられないくらいの人が集まって買い物をしているんです。
大きな掛け声も飛び交っていて、ものすごい活気に溢れていましたよ!

さて、この度の築地でも美味しそうなものを見つけちゃいました〜!
それは前日に下見に行った時から気になっていた、とある中華そば屋さん。
ものすごい列を作っていて、いい香りがぷんぷん漂っていたんです。
絶対にいつか行こう!と心に決め、早速中継をした日に行って来ました。

はい!こちらがその中華そばです。


私は並んでいる人の数と匂いで決めましたが、
私の前に並んでいた人によると、
インターネット投票でも1位を獲得している
大変有名な中華そば屋さんらしいのです。
期待に胸を膨らませながら、
この日も40分以上並んでやっとそばにありつけました。

このお店はテーブルで立って食べるスタイルの中華そば屋さん。
周りの威勢のいい声を聞きながら食べると、
なんだか年末の雰囲気をより一層感じられて楽しかったです。
そばは細めんで、これまた醤油風味のスープが濃くて絶品。

さむーい中で温かいそばが身体に染みて、
スタッフと一緒に芯まで温まったひと時でした。



 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー