前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月24日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

元気のミナモト (2008/12/17) ★★

ひたひたとずぅーっとハマリ続けている韓国料理。
とうとう自宅でも作ってみました!

これはスンドゥブチゲ。


お豆腐たっぷり、
きのこたっぷり、
豚肉たっぷり、
ついでに辛味もたっぷりで食べながら発汗しています!
本当に好きで、我が家では週に1回はお目見えしているメニューです。

ちなみにこれは韓国に旅行したときに買ったスプーン。


ビビンバやお粥、チゲを注文するとレストランでも出てきますよね。
カレースプーンとは違う、若干平たいスプーンの丸い部分と、
微妙に長めに作られた柄が、
チゲとご飯を一緒にすくう時にとっても食べやすいんです。

スーパーモーニングは30日まで放送いたします!
パワーをつけて、年内もギリギリまで突っ走ります!!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー