前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月19日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

愛しの杏仁豆腐 (2008/11/12) ★★

スーパーモーニングに新しく来た
黒宮リポーターのプチ歓迎会が行われました!


実は黒宮さんは元山口朝日放送のアナウンサーという経歴を持っていて、
鳥越さんとも共演したことがあるということ。
再会を懐かしむ鳥越さんと共に、
鳥越さん行き着けのお魚屋さんに行ってきました。


普段はロケで忙しい高村リポーターも一緒!


赤江さんと黒宮さんは、
6月に行われた黒宮さんの結婚式について盛り上がっていました♪
名古屋出身の黒宮さん。
名古屋というと結婚式が派手というイメージがあるので、
私も興味津々でした。


さて、お魚屋さんで全員一致で頼んだ昼定食が、この「カキフライ定食」!
(ちょっと写真がぶれてしまってごめんなさい。)


こんなに盛りだくさんで1000円だったんですよ!!
テーブルに載り切らないほどのおかずに囲まれて、
益々会話も弾みました^^

ただ会話に集中し過ぎてこんなことが・・・
定食の写真の左端に杏仁豆腐があるのがわかりますかね??
実はそのデザートは女性にだけのサービスなんですが、
なんと、隣に座っていた小木さんが間違えて食べちゃったんです(><)

あれ??
空になってる・・・

状況を把握しきれず、空になった器を見つめていると、
「あ、この杏仁豆腐?美味しかったよ!」
なんて暢気な小木さんの感想がポロリ。


前に座っていた赤江さんと黒宮さんは大笑い!

結局、そんな状況に気がついたお店の方のご好意で
もう一つ杏仁豆腐を頂きました。
小木さんの言ったとおり、杏仁豆腐は本当に美味しかったです。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー