前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月12日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

オココワンまでちょっとドライブ♪ (2008/11/05) ★★

私がアメリカに行った9月下旬。
既に翌月のハロウィンに向けてムードが高まり始めていて、
アメリカの我が家にもこんな人形が母によって飾られていました。


一番左の三角の人形はハロウィンの時期特有の飴、
「キャンディコーン」をモチーフにしたもの。


これが街で売られ始めると、いよいよなんだなという気持ちになってきます。

今回の旅行でちょっと遠出した場所が、「オココワン」。
綴りでは“Occoquan”と書きます。
この名前はネイティブ・アメリカンの言葉で
「水の終る所」という意味だそうで、
その名の通り、流れの穏やかなオココワン川下流に
この町は位置していました。


印象としては、とてもかわいい、こじんまりとした町。
散歩をしているだけで昔のアメリカにタイムスリップしたみたいでした。


古くからの町並みを大事にしているせいか、大体の建物の色が白色。
青い空に木造建築の建物が映えて、アメリカ国旗が良く似合っていました。


州の中心からちょうどいい距離のオココワンは、
ツーリングしながら寄る人も多いらしく、
私が行った日にもこんな一団に出会いましたよ。


オココワンの住人はエンジン音に迷惑がっていましたが、
大きなバイクに男女でまたがって旅行をしている姿はまるで映画のよう!
格好良かったです!!
写真もいっぱい撮ってしまいました〜

 

さて、オココワンで買ったものがコチラです♪


かわいい巾着と斜め掛けのバック。
旅行に行くときにでも使おうかなーって思っています。
アメリカっぽい柄でかわいいですよね!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー