前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月29日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

こんなもの見たことない!! (2008/10/22) ★★

アメリカのスーパーって大きいんです。
果物もたくさん!


そして、そんな中見つけたのがコチラです・・・


パックで売られていた大き目のオリーブのような、
すだちのような、
レモンのような、
とにかく得体の知れないこの丸い食べ物。

とりあえず買ってみました!
そして家に帰って半分に切ってみると・・・!?


なんと、馴染み深いプチプチの黒い種がいっぱいのこの断面!!
これ、実はミニキウイという新種のフルーツだったんです!!!

どのような栽培方法でこんなに小さくなったのかわかりませんが、
キウイの皮にある、あの産毛はありません。
パックに書いてあった説明を見ると、
どうやらこのまま皮ごと食べるんだそうなんです。
いろんなことにびっくり仰天です。
本当にアメリカというのはすごい国です。

ちなみに、爪楊枝と比べるとこんな感じです。


小ささがお分かりいただけますでしょうか?
こんなにミニでもキウイの甘酸っぱさはきちんと感じられましたよ。
改めて・・・アメリカってすごい。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー