前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月15日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

旨いものに囲まれて・・・ (2008/10/08) ★★

この前、一日で二つの物産展を回りました!
行きたかった催し物が近くで同時に催されていて、はしごしちゃったんです。
スパモニ機動中継隊の吉田さんと贅沢な午後を過ごしてきました♪

まず一つ目は、有名人がテレビで紹介したお店ばかりを集めた物産展。
そこで買ったのは、シュークリームとモンブランです。




このシュークリーム、一見ものすごい量の生クリームが
入っているかに見えますが、正体は程よい酸味のある、クリームチーズ。
だからしつこい甘さも脂っこさも全くありません。
ただこれだけのチーズが入っているので、
お腹にしっかりたまって、ボリュームはありました。

かわってこちらのモンブランは、生クリームがふんだんに使われていて、
ふわっとした甘さが特徴。


全体を覆っているこの黄色いベールが栗なんですよ!
展示会で作っていたパティシエの技が印象的でした。
買った当初はちょっと凍っていて、
ちょうど家に帰る頃に食べごろになっているんですよね。
吉田さんは待ちきれずにすぐ食べていたので、
「シャリシャリする」なんて言っていました。

さて、ここで吉田さんとは別れ、その後一人で向かったのが、
東西の美味しいお寿司と全国のうまい物が集まった物産展。
誰もが知っているような有名なお惣菜から、
見たこともないような立派なお寿司の屋台がずらっと並んでいました。
夕飯はお寿司にしよう!と、こんな棒寿司を購入。
鯖寿司です!


昆布でしめていないものをわざわざ注文して作っていただきました。
肉厚で、半分くらいでお腹がいっぱいになっちゃいました。

近くまたまた北海道物産展が行なわれます!
東京では滅多に食べられないラーメン屋さんが来るらしいのです。
今から楽しみです☆
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー