前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月20日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

行ってきました、野外ライブ♪ (2008/08/13) ★★

去年初めて行って大感激した野外ライブ「情熱大陸 SPECIAL LIVE」。
今年もお菓子やら凍らせたペットボトルを持って行って参りました!


今年は会場でシートが配られピクニック形式で楽しむようになっていました。
会場に着くとすでに場所取り合戦勃発中。
あれよあれよという間に会場が埋まって行き、
私はゴミ箱の近くにひっそりと空いていたスペースに広げました。
去年は椅子が設置されていたので、
まさかこういう風にはなっているとは思わずちょっと驚きました。
観客としては去年のような椅子があった方が見やすかった気がします。

さて、コンサートはというと6時間にも及ぶ長丁場!
でもあっという間でした!!
だって引っ切り無しに豪華アーティストが出てきますし、
会場にはたくさんの屋台が出ていて
飲んで食べてのお祭り騒ぎができるんですもの。
家族で来ている人や、サークルで来ているひとなど、
まるでお花見みたいになっていて、その空気もとても楽しかったです。


16,000人も集まったこの野外ライブ。
私の一番のお目当ては「小田和正」さんです。
小田さんの済んだ声が夜空に響くのを想像したらもうそれだけで大興奮。
18時過ぎに小田さんがステージに出てきたときには、
それまでになかったほど歓声が上がり、みんな総立ちとなりました。
小田さんは御年60歳。
でもそんなことは感じさせないくらいパワフルで、
懐かしいオフコース時代の音楽を含め4曲を演奏しました。
「言葉にできない」で始まったそのステージは、
次いで「生まれ来る子供たちのために」
「YES-NO」と進んでいきます。
「生まれ来る子供たちのために」では、
佐藤竹善さんと葉加瀬太郎さんとのコラボレーションも実現。
こういうのはこの情熱大陸の野外ライブならではのステージだと思いました。
そしてなんと締めは「ラブストーリーは突然に」。
この曲が生で聴けるなんて・・・
その感動といったらありません!
みんな歌詞を知っているので大合唱となり、
夏の夜空に大きな花火が打ちあがったかのような盛り上がりでした。

このライブが終わると、
もう夏は半分過ぎてしまったような寂しさがこみ上げます。
今年も楽しい思い出が作れてよかったな〜
また来年も絶対に行くと心に誓って、今週もお仕事を頑張ります!!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー