前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月6日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

カプサイシンパワー! (2008/08/06) ★★

この春に韓国旅行に行ってから、益々韓国料理が大好きな私。
「辛いものは夏こそ食べよ!」と友達と急に思い立ち、
銀座にある韓国料理屋に行って来ました!

そのお店は、銀座の中心に位置するビルの11階にあって、
素晴らしい眺めでした。
銀座にあって眺めもいいとなると値段が気になりますが、
これがとんでもなくリーズナブル。
私たちは全部で8品も出る3000円のコースを注文しました!

これは3品目に出てきたネギチヂミ。
ここのチヂミはフワっとしているというよりは、
ギュッと抑えて焼かれていて焦げ目が食欲をそそる感じ。
生地がモチモチしていて、甘辛いソースとよく合いました。



続いてはメインです。
3種類の韓国式鍋料理から選べて、私たちはプルコギにしました。


こんなに大きくて2人前ですよ!!
豚キム冷奴やコロッケなど、結構食べた後でのメインの登場だったので
お腹も膨れ気味で、そのボリュームにちょっと驚きました。
でも不思議と鍋がグツグツ言い出すと、
その香りと見た目でつまみたくなってくるんですよね〜
味は野菜が多めのすき焼きのような感じで、
汗をいっぱいかきながら結局平らげまちゃいした。

鍋のあとはやっぱりシメ!
このコースにはシメも組み込まれていて、
食べ終わった鍋に韓国ラーメンを入れるんです。
縮れた乾麺を入れてひと煮立ちさせたら、韓国のりをかけて出来上がり。


プルコギの後に作ったので、甘辛い風味の中に、
のりのごま油の香りがして、プルコギを圧倒するほどいい味でした。

ちょっと容量オーバーくらい韓国料理を頂きましたが、
おかげでパワーは満タン!
冷たい料理もいいですが、
あえて正反対の熱くて辛い韓国料理もお薦めですよ!!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー