前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月6日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

土用の丑の日!! (2008/07/30) ★★

皆さんも食べましたか、うなぎ?!
私はしっかり食べましたよ!
実家で母がお手製の「うな玉丼」を作ってくれたんです。
うな肝も買ってきてくれてさらにパワーアップ。
デザートにはメロンまで出してくれて、
我が家の食卓じゃないくらい豪華な夜ご飯となりました。



実は小さい頃からうなぎが苦手だった私。
それを克服するために母が考案したのがこの「うな玉丼」です。
卵好きというところを利用した策で、最初は断然卵が多かったのが、
段々減っていき、今ではこのような状態になっています。
ただ、今でも苦手意識はなくならず、
こういう風に細かく切っていないと食べられないんです。
その為、名古屋のひつまぶしは大丈夫だけど、
アナゴのにぎりは食べられない、
という偏食になってしまっています。
お恥ずかしい限りです。

さて、我が家に久しぶりにやってきた、
今回のデザートのメロンがこちらです!


大きくてきれいでしょ?
ホールのメロンを記念撮影している姿を横で母が笑っていました。
だって嬉しかったんですもん。
バシバシ撮影しちゃいました。

そして食べる直前がこちら。


5分の1くらいはあると思います。
まさか私が喜んでいるからって、
母がここまでサービスしてくれるとは思いませんでした。
いやーこれにかぶりついた時は幸せでした。

うなぎにメロン。
こんな最強タッグに栄養をもらったので、
この夏は元気に乗り越えられそうです!
頑張るぞ〜!!
 
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー