前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月25日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

ヨン様の味 (2008/06/18) ★★

ヨン様が日本からいなくなってしまって一週間弱。
本当にさびしいですね。
もう新聞に記事が載ることも少ないし、
帰国してしまってはまさに抜け殻です。

・・・そんな猛烈な寂しさの中・・・

予約していたヨン様プロデュース弁当が届いたんです!
その一筋の光を母と楽しみました。

お弁当のパッケージには蝶の絵があしらわれていてちょっぴり上品な感じ。


さすが2500円なだけはあります!
随所にこだわりがあるんですね〜
中の料理はヨン様がプロデュースしている韓国料理レストランのもの。
私はまだ行くことができていないんですが、
祖母と母曰く、上品でかなり美味しいとのこと。
どんどん期待が高まります!!

その大注目の中身がこちらです!


なんと全部で16種類の韓国宮廷料理がぎっしり。
どれもちょうどいい味付けで食べやすかったです。
贅沢に、メッジョというカルビのようなお肉が真ん中に4枚も入っていて、きちんとボリュームも考えられています。
ご飯はヘルシーな雑穀飯や薬飯。
韓国料理って野菜も多く使われていて、
なんと言ってもバランスがいいんですよね。

私が気に入ったのはドゥブソンという、
豆腐を蒸して形を整え、装飾を施した料理です。
色も白と黄色がきれいに層になっていてきれいでした。
あと白舞茸のナムルも、珍しくて美味かったですよ。

ちょっとずつ色んなものが入っているから楽しいし、
なんといっても食べたことないようなお惣菜ばかりで新鮮でした!
ヨン様の味なんだって思いながら食べていると幸せで、
母と一緒にヨン様との時間を共有できて本当によかったです。

※アナウンサーズの「懺悔の部屋」でもヨン様について語っています。
ぜひご覧ください!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー