前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月11日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

DON'T STOP!! (2008/06/04) ★★

AIさんのコンサートに行ってきました!
2月から行われていた全31公演の最終日で、
武道館が壊れちゃうんではないかというほど、
ファンとAIさんの興奮は最高潮に達し、盛り上がりました。


以前からハスキーで低音のAIさんの声が好きで、
特にバラードを中心に聴いていたのですが、
今回のコンサートでは出てきた瞬間からアップテンポの曲に合わせて激しく踊り、私の中でのAIさんの印象がガラっと変わりました。
それも本当にさらっと難しいステップをこなすんです。
ちょっと大げさに思う方もいるかもしれませんが、
それはまるでジャネット・ジャクソンのようでした。


大人びた声、歌、踊り。
でも彼女はまだ26歳です。
その片鱗が見えたのは、歌と歌の間のトークでした。
ロサンゼルス生まれ、鹿児島育ちの彼女は、英語と鹿児島弁が得意。
コンサートのトークはほぼ鹿児島弁でとにかくかわいらしかったです。
「好きな人にフラれた人も、彼氏が電話に出てくれなくて落ち込んでいる人も、みんなみんな、コンサートが終わって帰るときは笑顔で出て行ってね!」
彼女の等身大の言葉にファンの心も一気に解けていき、
ステージと観客の垣根が消えたような気がします。

すさまじい声量と、その声の温もりに、
後ろのほうで見ていた私もすぐそばで彼女が歌ってくれているかのように感じました。
歌っている時とトークの時の彼女のギャップに何度も驚かされながら
約2時間半のコンサートはあっという間に終わりました。
何度も何度も観客とスタッフに
感謝の言葉を述べながら退場していたAIさんの後姿は、
また新しい挑戦に立ち向かっていくスタートを切った背中に見えました。

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー