前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月14日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

久しぶりの物産展! (2008/05/07) ★★

待ち合わせ時間に余裕があった土曜日。
時間潰しにデパートの本屋に行こうと思ったら一つ上の階で物産展をやっていたんです!
ちょっと行ってみたのが運のつき、
結局友人をそこに呼び寄せるほどはまってしまい、
久しぶりに物産を楽しみました^^

足を踏み入れたのは「福岡・長崎の物産展」。
九州の物産は面白いんですよね〜
名物がたくさんあるし、そこでしか手に入らないものもいっぱいある。
だから見る甲斐があるんです。

まず目に付いたのが美味しそうな苺、「あまおう」。
一個食べてみたいな〜と思っていたら横に売店があって、
あまおうソフトクリームが売られていたんです!
みつけてすぐに買いました♪


写真ではわかりにくいですが、
ほのかにピンク色で粒々も入っていてとにかくクリーミー。
実は冷たい食べ物はちょっと苦手なんですが、
これに限ってはペロっと食べちゃいました。

もう一つ、博多のお土産で初めて買ってみたのがマシュマロ。


実は母がこのマシュマロ菓子の大ファンで母へのお土産に買ったんですが、同じメーカーからチョコ味とコーヒー味も出ていたんです。
このチョコとコーヒーは現地でしか手に入らず、
あとはネット販売のみだということ。
ネットだとなんとなく買うことに踏み切れなかったので、
今回直接手にとることができて嬉しかったです。
なかなかマシュマロにしては高めでしたが、購入してみました。


ちょっと行こうと思っただけなのにここまで見入っちゃって自分でもびっくりです。
あのあまおうソフト、また食べたいな〜
出会えて幸せでした。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー