前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月26日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

もう春ということで・・・ (2008/03/19) ★★

先週末はおでかけしてきました〜
やっぱり外が明るくて暖かいと家を出たくなっちゃいますよね!

まずは江戸東京博物館に行ってきました。
現在ここでは開設15周年を記念して「天璋院篤姫展」が催されているんです。


幕末の騒乱期に、分家の出のお姫様が将軍の正室にまで上り詰めるという稀有な人生を歩んだ篤姫。
江戸城大奥で使用していた華やかな調度や、篤姫が生涯大事に持っていた薩摩の桜島が描かれた掛け軸、さらには着物まで、本当に貴重な品々が歴史に添ってわかりやすく展示されていました。

これはグッズ売り場で買ったミニクリアファイルです。


篤姫が所有していた座布団の柄がそのまま載っているんですよ!
牡丹と唐草の模様で、展示されていた本物はとてもきれいな刺繍でした。

さて、ガラッと雰囲気は変わって、焼肉屋さんにも行きました!
実は新大久保に韓国風焼肉屋がたくさんあるって皆さんご存知でしたか?
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、数がありすぎるとそれはそれでどこに行っていいかわからなくて、足を踏み入れていなかったんですよね。
そんな話をしていたところ、テレビ朝日のメイクさんが詳しいということが判明。
スタイリストさんと一緒に三人で行ってまいりました!


これが本格韓国焼肉屋さんで食べた豚のカルビ。


チヂミとチャプチェも頼みましたよ。
お店の店員も皆さん韓国人で、プチ韓国旅行をしたような気分でした。

特にチヂミは卵焼きみたいに厚みがあってフワフワで、
特製ダレと一緒に食べると驚くほど美味しかったです。


帰りの電車の中でハイキング帰りの人たちを見て春をより一層近くに感じました。
桜前線がやってくるのももうすぐ。
皆さん、春を満喫しましょう♪
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー