前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月19日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

小林幸子さん密着@名古屋御園座 (2008/03/12) ★★

小林幸子さんの芸能生活45周年記念特別公演が名古屋で行なわれていて、先週末、その舞台裏に密着させていただきました!

初めての密着ロケ。
しかも小林幸子さん!
前日からドキドキしてしまってあまりよく寝られませんでした・・・

密着当日。
「名古屋の朝」と言えばモーニングですよね!
っというわけで、私たちもロケの前に喫茶店で朝食を頂きました。
コーヒーとトーストとサラダがついて350円ですよ。
安いですよねー
トーストもこんなに厚切りでモチモチ!
ロケに同行した中島芸能デスクもいっぱいジャムを塗って美味しそうに食べていました♪


腹ごしらえをしたら緊張した心も少し落ち着きを取り戻し、準備万端で会場に向かいました。

密着した土曜日も午前・午後の部共にチケットは売り切れで、御園座には早くからたくさんのファンが来ていました。
会場の中は小林幸子さんのトレードカラーとも言える赤と白がいっぱい。


御園座のロビーには名曲「雪椿」をイメージした片岡鶴太郎さん作の着物が展示してあったり、2006年の紅白で着た豪華衣装が飾ってあるなど、至るところにファンサービスがありました。
こういったところもファンを第一に考える小林幸子さんならではですよね。


特別公演は二部構成になっていて、前半が舞台「天勝物語」、後半が歌のステージです。
歌のステージでは早着替えが7回もあり、紅白で着た衣装以外にも、エスカルゴ幸子という大きなかたつむりと、ハイパークレーン幸子という世界にひとつしかないすごい装置による演出がありました。
これにはもう脱帽です。
幸子さんが色々なところから突如表れるという演出も何度もあり、裏で、「私はいつも走っているのよ」とおっしゃった一言はとても印象的でした。

密着は朝9時半に始まって終わったのが午後9時頃。
そのプロ意識と深い想いに触れて感動しました。
紅白の豪華衣装も全てはファンへのサプライズプレゼント。
最後には特別な幸子さんグッズも頂いたんですよ!
焼酎と高級梅干、そして特製ストラップです。


帰りにささっと「ひつまぶし」を食べ、その時に一日が終わった実感が持てて何時間かぶりにホッとしました。
食べてから写真を撮ることを思い出したので食べかけになってしまってごめんなさい(><)

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー